果実の種

CardWirthのよくわからんところ。

雑記

CATEGORY

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

無機物は無理だった


syu_at04.pngsyu_at05.pngsyu_at06.png
syu_at07.pngsyu_at08.pngsyu_at09.pngsyu_at10.pngsyu_at11.png
久しぶりに素材の更新になります。
自分用に必要になったので描いてみたら思いっきりどこで使うのか不明なのが増えました。
左から謎の液体と石です。
ちなみに石はブラッドストーンやカーネリアンぽさを目指したつもりがあえなく撃沈しました。
人間も難しいけれど無機物ハモットムズカシイヨ……。
さらに怪しい液体なんてトマトジュース?というかよくわからない物体にしか見えない。
どうしてこうなった。
相変わらず使えなさそうなのばかり増える。

(追記)
一部修正&無駄に色が増えました。

以下近況&拍手返信です。

カテゴリー:雑記

CardWirth15周年おめでとうございます!


今日はCardWirthが公開されて15周年の記念すべき日だそうです。
というわけでCardWirth15周年おめでとうござます!
お祝いということでちょっとしたことができないかなと思い、そういえば最近全く更新してなかったので少しでも何か描けたらなーと思っていたら、結局一枚しか描けませんでした……。
syu_ca01.png
今回はオリジナルではなくAsk氏のFemale-CHD00さんを自分の画風で描いてみたところいろいろ残念な結果に……。
こちらの素材は他の素材と違って著作権はAsk氏にあります。そのためCardWirth以外の使用は一切禁止です。
それ以外は通常の素材と同様にお使い頂けるはず?そもそも使う場所が全くなさそう。
とりあえずギルドなどいろんな場所がこれからどんどん盛り上がっているみたいで目が離せなさそうですね。
今までCardWirthとはいろいろありましたが、これからもその先が楽しみです。
そして毎度拍手などありがとうございます!
多くの方と混じりながらひっそりとだけど15周年を少しずつお祝いできらいいな!

カテゴリー:雑記

祝のはずが


syu_cf13.png
どうも雑記では二ヶ月ぶりです。
素材っぽいのを一枚貼っておきます。またエルフの女の子だよ。
気がついたらこのブログも二年経っていました。
お祝いにしようにも何もないです。素材も一枚だけって……。
本当はグラナートの正式版も考えていたのですが結局別のことやっていてできませんでした(汗)

素材置き場のはずが最近気がついたら全く違うものばかり増えていますね……。どうしてこうなった。
芽吹きの探最検隊は近いうちに5まで書きたいのですが鈍足、さらに毎度毎度誤字脱字なせいですみません。
ここを訪れてくれる方や拍手・コメントを下さった方、シナリオをDLして下さった皆さん毎度ありがとうございます!
開設から二年が過ぎブログの方向性がよくわからなくなり多少の不安もありますが、これからも適当に頑張っていこうと思います。

ちょっとしたお知らせ
店シナリオの方で、もし技能や道具の適性を変えたいという方がおりましたら自由に変更して頂いてOKです。
というか自作店シナリオに限り適性変更はむしろ推奨しています(だから大量に適性違いあったり……)。

以下長い近況と拍手返信です。

カテゴリー:雑記

グラナート修正と拍手返信


グラナートのバグを修正しました。
いろいろ酷くて申し訳ないです……。
ダウンロードをして下さった方や拍手下さった方皆さんありがとうございました!

あと、以前に公開していた悪人PTメモは内容が酷すぎたので二度と外で公開することはないかと……。
最近は公式でいろいろ動きがあったり、とある方たちの他の子たちの動向が気になるなど目まぐるしいです。
自分の方は絵を描く気力がなかったり、忙しかったり、人見知りしたり相変わずこれからも亀ペースで進みそうですね。
今回は短いです。寂しい。
追記:さらにグラナート(店主の台詞のみ)修正しました。落ち着け自分。

以下拍手返信です。

カテゴリー:雑記

なんだろう


ものすごくお久しぶりです。
描くのがマイペース&描く気力が全くなくてナンテコッタ状態です。
とりあえず新PT用に描くぞとか言って結局一枚描いて心が折れたのでここに置いときます。
更新がもう半年ぶり近くになるかもしれないのに一枚ってどんだけマイペースなんだろう自分……。
syu_cm08.png
そして、公式ファンサイトが落ちてしまったようでなんだか大変なことになっていますがリアルが忙し過ぎて気がついたの結構後の方でした。
公式が復旧したそうなのでとりあえずリンクを張り替えときます。

以下近況と拍手返信です

カテゴリー:雑記

久しぶりにまた女の子一枚


syu_cf12.pngクリックすると大きくなる
一応エルフさん。ポニテ萌え。自PCの没デザインから描き直したもの。
雑記ではお久しぶりです。また女の子です。前に描いたデザインと似てますが別人です。
男素材がこの先増える気しません。ついでに元絵も置いてみます。クリックすると大きくなります。
こうしてみると本当に塗りや線が結構適当になってる気がするけど気にしたら負けです。
ハロウィンなのに全然ハロウィン関係ないよ\(^o^)/
それじゃ悲しいのでブログの色だけは意味もなくハロウィン仕様に……。

そして、「学校の端っこで」宣伝やたくさんの方にダウンロードして頂きありがとうございます!
正式版とか言っておいていろいろバグやミスがあったりしてお恥ずかしいです。
特に著作権表示においては素材制作者様には失礼いたしました……。
まさか学園シナリオでたくさんの方にダウンロードしてもらうとは思っておらずシナリオ内ではやりたい放題し過ぎた気がして後悔ばっかりしています。

それと、また店シナリオかよなんですが「メリメロ」も大量のバグ・ミス修正しまくりですが置いときました。
こっちは学園ではなく普通のファンタジーⅠ型用(公式配布のカードワースは学園などの他バリアントと比較した場合はそう呼ぶらしい)です。
多分使える技能無いんじゃないかな……;
気がついたら更新履歴が長くなり過ぎてテキストファイルを分割するはめになりました。一体何やってるんだろうね(おい
おそらくこれからも更新すると思うのですが、11月頃から私用で忙しくなりそうです。
いつもほとんど放置状態ですけど……。

以下近況と拍手返信。

カテゴリー:雑記

もそもそと


syu_sk08.pngsyu_sk09.pngsyu_sk11.pngsyu_sk10.png


作ったのはいいけど使い道が微妙な素材を置いときます。
全部合成推奨です。適当に作ったせいでぐちゃぐちゃでかつ歪んでいてごめんなさい。
元の作った魔法陣を誤って消してしまうという馬鹿をやってへこんでました……。
あと素材一括の方はもう少し素材がたまってから更新します。
ぶっちゃけ更新するのがめん(ry
ちなみに『学校の端っこで』の方は先日にバグ修正しときましたがまだバグが残っている気がします。
何かあったらまた修正するかもしれません。
以下長いどうでもいい近況。

カテゴリー:雑記

男1枚追加


syu_cm07.png
男一枚追加しました。
一枚だけはだめだろうと思い色違いを描こうと思ったのですが自分の今の塗り方だと色違いが作れないという欠点が……。
現在、夏から秋に向けてかなり忙しくなりそうなので、もう仕方ないのでとりあえず今のうちにあげられるものはあげとくことにしました。
ちなみにこの男はまだ一括には入っていません。
ついでに利用規約の方にもしブログが閉鎖してしまった時の素材の取り扱いについて追加しておきました。
閉鎖する予定はないですが今更念のためです。
以下拍手返信(反転で)

カテゴリー:雑記

微妙な素材追加と一括追加


学園バリアント向け店シナリオ公開に合わせてシナリオ中で使用したものや没になったもの、過去に描いて使用したがもったいなくて取っておいたものを置いときます。
syu_cfg01.pngsyu_at01.pngsyu_at02.png
syu_me01.pngsyu_me02.png
それとついでにシナリオを置くためにアップローダを借りてきたので素材の一括ダウンロードもできるようにしてみました。これらは素材ページからどうぞ。
本当はカードワースの1.29に合わせて透過したものを用意しようと思ったのですがよく考えたら学園バリアントだと1.29にするのはややこしいらしいのでそのまま加工しました。
また今回店シナリオで使用したノート風背景も他のシナリオで使えるか微妙っぽい代物になってしまいましたがで一括ダウンロードに置いときます。
↓のが例のノート風背景です。
元のサイズがでかいので縮小サイズで表示されていますが、クリックすれば元サイズで表示されます。
ちなみに利用規約はカード素材と同じです。
shu_notoha.png

カテゴリー:雑記

何か増えました


ものすごくお久しぶりです。
今日でブログ開設して一周年が経ってしまいました。時が経つのが早いです。
そして前回の更新から気がついたら半年以上過ぎていました。
忙しかったというよりもただ絵を描く気力が全然なくて更新してなかっただけですが。
↓の素材は半年以上前に描いたものの蔵出しになります。もったいないので貼り付けときます。
syu_sk05.pngsyu_sk06.pngsyu_sk07.png

後、利用規約を微妙に改定しました。
といってもカードワース以外で利用する場合についてと使用制限について追加と修正しただけですが、もし素材を使うよという方は念のため利用規約はもう一度目を通して下さい。

以下はしょうもなくただぐちぐちいってるだけの長文なので追記で。

カテゴリー:雑記

CardWirth

groupAsk groupAsk official fansite
Adventurer's GUILD CardWirth私設ギルド・藤野亭
cw-port Card Illustrations Board

Category

Search

Counter

Clap

ぽちっとしていただけると喜びます。

Bookmark

Unknown

D
