果実の種

CardWirthのよくわからんところ。




カテゴリー:スポンサー広告

もそもそと


syu_sk08.pngsyu_sk09.pngsyu_sk11.pngsyu_sk10.png


作ったのはいいけど使い道が微妙な素材を置いときます。
全部合成推奨です。適当に作ったせいでぐちゃぐちゃでかつ歪んでいてごめんなさい。
元の作った魔法陣を誤って消してしまうという馬鹿をやってへこんでました……。
あと素材一括の方はもう少し素材がたまってから更新します。
ぶっちゃけ更新するのがめん(ry
ちなみに『学校の端っこで』の方は先日にバグ修正しときましたがまだバグが残っている気がします。
何かあったらまた修正するかもしれません。
以下長いどうでもいい近況。
今はまた懲りずに店シナリオ作成をもそもそやっています。
しかもほとんどが『学校の端っこで』&自分用PCに作った技能の寄せ集めというひどい手抜きやらかしてます。
威力とか効果をファンタジーⅠ型に再調整したのが欲しいとか思っていたのを実行した結果なので大目に見てやってください。
その割には店シナリオの技能全体のバランスをリューン基準と比べてするとたぶんめちゃくちゃ強い部類に入ってしまいそうです。
そこらへんはおそらく意見募集するかもしれません。
店は一応6割ぐらいできてます。

後、最近新しく宿を作って悪役PTプレイとかやり始めました。
宿名は蒼月華の瞳亭で薄朱の紅実とかいうパーティー名でやってます。
ちなみにリーダーが銃剣ぶんまわす狂人の姉御なのでその人用に作った銃剣技能の方を現在制作中の店にぶち込む予定。
それらの技能は思ったより見た目は普通の銃剣技能です。ただしなんちゃって銃剣技能もどきです。
もともと店はその薄朱の紅実の人たちが店員やっていたのですが没設定になったのでそのまま前からやりたかった悪人PTに流用するという酷いことをしています。
PTは最初の設定ではお人よしの女の子4人でキャハハウフフだったはずが男2人いれたり、キャラの性格変えまくった結果、後に血みどろで嫉妬と欲望渦巻く裏世界を冒険するPTに生まれ変わりました。
でも悪役プレイするには意外とシナリオ少ないので今はまた普段メインで使っている高レベルのお人よしPTで通常プレイを再開し、悪役PTはお休み中です。
悪役用シナリオをもう数年以上前にダウンロードしたにも関わらず、今までお人よしPTしか作ったことなかったので、ファルダの中で燻ってたのを発掘してプレイしたときは自由に悪逆非道の限りをつくすために頑張るのはいつもと違って新鮮味があって面白かったです。

以下は個人的メモ
【今までプレイした悪役向けシナリオ】
・闇の入口
・冒険者狩り
・弱きを挫く者
・暗殺者の苦悩
・冒険者を抹殺せよ!
・指差し確認
・欲望の白い粉
・街道の盗賊団

これ以外にはペテンザムとか血よりも濃くあれとかが意外と合ってた。

カテゴリー:雑記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CardWirth

groupAsk groupAsk official fansite
Adventurer's GUILD CardWirth私設ギルド・藤野亭
cw-port Card Illustrations Board

Category

Search

Counter

Clap

ぽちっとしていただけると喜びます。

Bookmark

Unknown

D
